

Tag:スポンサー広告 

うっかり八兵衛www

あい^^

昨日はブログ更新途中で・・・

まさかのPC電源落としっ!!!

完全に更新したと思い込みwww

まんまと電源落とし・・・ギャー><

うっかり八兵衛と呼んでくださいw

せっかく、物量の月曜でサケ4000本もあったのにぃぃぃぃ!!!

さっ気を取り直して本日の話題をば・・・

定置網10隻、30トン

今朝はまた一つ復活を遂げた定置網がぁぁぁぁ!!!

大坪網さんですっ^^
007_20111018103255.jpg
本当にご苦労様ですぅ・・・

サケ400本ほど水揚げしていただきました。
008_20111018103254.jpg
デッキ満載ですねwww


サケ(メス)1362本 @900~
005_20111018103518.jpg

サケ(オス)1774本 @460~
013_20111018103626.jpg

ワラサ、78キロ @300~
イナダ、346キロ @200~
ワカナ、7トン @100~
009_20111018103854.jpg


そして強烈なタイが入りましたぁ!!!

重量・・・7キロの大物^^
011_20111018103853.jpg
これほど大きいタイは・・・
012_20111018103853.jpg
なかなか見れませんよぉ!!!



秋刀魚棒受網4隻、384トン @130~

いか釣7隻、15~40入 887個 @2840~

以上が今朝の様子でした。


サンマ連日、好調・・・

サケも入りだし・・・

あとは・・・鮮度保持タンクがそろえば・・・

完璧っすね^^

毎日、タンク不足に頭を悩めている大船渡ですwww


人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

Tag:水揚状況  Trackback:0 comment:2 

Comment

kayabuki110 URL|鮮度保持タンク
#q24tdIhk Edit  2011.10.18 Tue11:43
鮮度保持タンクって どういうシステムなのでしょうか~
大船渡魚市場(株) URL|Re: 鮮度保持タンク
#- 2011.10.19 Wed10:17
> 鮮度保持タンクって どういうシステムなのでしょうか~

鮮度保持タンクは魚を入れるオレンジ色のプラスチック容器でして・・・

氷水を張った状態で魚を入れる物なんです。

このタンクが不足しておりまして・・・

水揚げに支障をきたしております><

システム?というか・・・

仕事の流れとしては、朝漁況が分かるとタンクに水と氷を入れて風袋を計ります。

そして魚を入れて、水分率と風袋を引き実重量を出すわけです。

タンクの使用料を請求し、次の日もしくは当日に返却していただくシステム?です。

すいません、説明不足でwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

大船渡魚市場(株)

Author:大船渡魚市場(株)
本家、魚ログより独立宣言w
敢えて言おう・・・魚である!とwww
被災地岩手の水産業復興の様子をお伝えできれば(汗)
応援、宜しくお願いします。

twitter
訪問者数
東北時計

税理士 神戸市
魚偏クイズ
ブログランキング
がんばれ阪神タイガース

税理士 京都市
アンパンマン
ドラクエ風アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
