

Tag:スポンサー広告 

1週間の始まり!

はい・・・


4月15日月曜日、1週間の始まりです^^

今週の頑張りましょう!

ではイサダですが・・・

岩手・宮城県共、休漁!

残念っ(@_@;)

月曜から休漁とは・・・モチベがいきなり下がりますね><

しかし、定置網は2日分!さらに新規、定置網入れなど。

本日より椿島漁場さんが参戦!

定置網3隻、3.5トン

スケマス(8k)1本 @5090~
014_20130415145241.jpg

オオメマス(3‐1k)23本 @4100~
009_20130415145538.jpg

004_20130415145537.jpg


ママス(3‐1k)60本 @2500~

そして豊漁続くサクラマス!

サクラマス、3トン @650~
010_20130415145737.jpg

キタッー!サクラドォーン!
012_20130415145737.jpg

005_20130415145737.jpg

サクラ咲く大船渡!

あっ本当の桜はまだですよww


更に春を感じる物がぁぁぁぁ!

釜揚です^^
002_20130415150201.jpg

震災後はめっきり見なくなった釜揚シラスです^^
003_20130415150201.jpg

地物の釜揚は最高ですね^^


それと今日は不思議な魚が???

なんと・・・ジャーン!
006_20130415150341.jpg

分かりますか?体長10cm足らずですが・・・

ホタルイカですよ^^

普通、日本海は富山湾だと思うでしょ?

いるんですね・・・ちとビックリしました^^

まぁ1匹だけの発見ですけどww


ではお待たせしました!!!

本日、満を持して登場!

男の漁船シリーズ第29弾

㋣寿丸さん
008 (4)

どうですかー?乗組員の皆様ぁ!

アングル等のご不満は一切受け付けませんよ(笑)

明日はイサダ・・・出るのかな???

なんか39隻、すべての掲載は不可能な気がしてきましたぁ・・・

人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!

流派東北不敗は不屈の風よ、前進あるのみ、見よ、東北は赤く燃えている!

Tag:水揚状況  Trackback:0 comment:3 

Comment

joe URL|
#4uAjNfEA Edit  2013.04.16 Tue09:25
いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、この時季の旬魚『ママス』ですが、私は『ママス=サクラマス』と理解しておりました。
ところが『ママス』『サクラマス』それぞれで画像掲載されておりますが違う魚種なんでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
新沼 URL|
#- 2013.04.16 Tue15:32
コメントありがとうございます。

まずは質問の答えですが・・・

マスは地方によって呼び名が違います。

質問者様の解釈でもOKなんです。

大船渡では、サクラマス=ママス

カラフトマス=サクラマスと呼称しております。

ようは地方名ですので、どちらも正解なんですね。

ややこしくてすいません(汗)
joe URL|
#4uAjNfEA Edit  2013.04.17 Wed09:39
サクラマスと称しているのは『カラフトマス』だったんですね。了解です。
そういえばスーパーで、どう見てもカラフトマスなのに『サクラマス』って書いてるの見たことあります(笑)
カラフトマスは夏が旬だと思ってましたがこの時季こんなに獲れるんですね(驚)
ご教示いただきありがとうございました。
これからも楽しい記事期待しております。がんばってください!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

大船渡魚市場(株)

Author:大船渡魚市場(株)
本家、魚ログより独立宣言w
敢えて言おう・・・魚である!とwww
被災地岩手の水産業復興の様子をお伝えできれば(汗)
応援、宜しくお願いします。

twitter
訪問者数
東北時計

税理士 神戸市
魚偏クイズ
ブログランキング
がんばれ阪神タイガース

税理士 京都市
アンパンマン
ドラクエ風アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
