

Tag:スポンサー広告 

低気圧去る・・・

はい・・・


ようやく低気圧も過ぎ去り・・・

定置網も起こせるようになりましたぁぁぁ!

残念ながら・・・毎日、水揚げの続いていたサンマは皆無((+_+))

定置網15隻、55トン

イナダ、17トン @180~

サバ、30トン @500~
005_20120926142625.jpg

メジマグロ(21-14k)6本 @1610~
002_20120926142624.jpg

サケ(メス・オス)37本 @♀700~ ♂550~
001_20120926142625.jpg



イカ釣5隻、25個 15~40入 @4200~

さすがに少量入荷の為、価格高騰!!!


以上が今朝の様子でした。


さてさて魚も沢山、入りましたが・・・

こんな大きな物も・・・!!!







ジャーン!豪華客船 ふじ丸!!!
003_20120926142624.jpg
震災直後から大船渡へ来ていますね・・・

岸壁では、おもてなしの歓迎セレモニーなど・・・

物販コーナーなど併設し、賑わっているようです(#^.^#)


ふじ丸に負けじと・・・彼らもやってきましたぁぁぁ!

そうです、少し前にupした変な生物・・・

沢山の方からコメントでご教示頂き判明したタコぉぉぉぉ

008_20120926143340.jpg

タコブネです。必殺技はタコフネジェットストリームアタックです(笑)

おふざけが過ぎたようで・・・orz


いやー今日、確認された個体だけで5個ですよ???

写真に写ってない2個体は、優しい方に引き取られていきましたw記念にw

007_20120926143340.jpg

しかし、奇妙な殻ですなぁ・・・

これがタコフネのメスしか作りえない個体なそうです!

むしろ本体より殻の方が珍重されるとか???

本体も撮影してみました・・・
009_20120926143339.jpg

小さっタコですw

水温の関係なのでしょうかね・・・大船渡には馴染みない魚です。



さて明日もサンマは皆無っ!

明後日からは台風?

あまり状況はよろしくないようです。



人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!

Tag:水揚状況  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

大船渡魚市場(株)

Author:大船渡魚市場(株)
本家、魚ログより独立宣言w
敢えて言おう・・・魚である!とwww
被災地岩手の水産業復興の様子をお伝えできれば(汗)
応援、宜しくお願いします。

twitter
訪問者数
東北時計

税理士 神戸市
魚偏クイズ
ブログランキング
がんばれ阪神タイガース

税理士 京都市
アンパンマン
ドラクエ風アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
