

Tag:スポンサー広告 

宮城県各港被災状況・・・

アッチョー!!


昨日は大船渡4時30分に出て・・・一路宮城県石巻へ!!!

7時に石巻魚市場へ到着。

道中猛吹雪で大変でございましたが・・・なんとか到着。

想像を超えた状況に唖然><
004_20120112111007.jpg
この状態で営業?してるの?

と思うほどの状況・・・

大船渡は・・・かなり復旧が進んでいるのだな!と再確認><

でも石巻さんの仮設の市場は・・・かなり機能的で立派ございました。
003_20120112111009.jpg
テント方式ですが密閉型市場!

場内も広く、機能的^^

ただの平らな土地でも十分過ぎるなと思いました。

これなら我が大船渡だってなんとでもなるっ!と再確認^^

002_20120112111008.jpg
魚種は大船渡とほぼ変わらずマタラ主体。

ただ冷蔵業者・加工業者がまだまだ復旧に至らず・・・苦しいとのこと><

続いて女川魚市場!

ここも酷い状況・・・市場は水没状態><
010_20120112111613.jpg


どこでも同じですが限られたスペースを有効利用しての水揚げ!!!
006_20120112111613.jpg
定置がマイワシを水揚げしておりました^^

仮設の事務所を整備しての対応!
012_20120112111612.jpg


そして南三陸町の志津川市場へ・・・

ここは・・・報道されてた通り・・・一番酷かったです><

かなり内陸部まで被災しており陸前高田市と類似していました・・・

魚市場は完全に流失・・・

しかし、別な場所で開場しておりました。
017_20120112112617.jpg
石巻さん同様のテント型で半密閉タイプの仮設市場!!!



お隣、気仙沼さんも視察してきましたが・・・どこも状況的には同じ><
019_20120112112000.jpg

ただ共通して言えるのは・・・

働いてる人たちは元気いっぱいでした^^

これが一番です!!!

同じ水産従事している者として・・・こんなうれしいことは無い!

がんばっぺし水産っす!


以上、報告終わりです。


人気ブログランキングへ





各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!復興東北!

Tag:報告  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

大船渡魚市場(株)

Author:大船渡魚市場(株)
本家、魚ログより独立宣言w
敢えて言おう・・・魚である!とwww
被災地岩手の水産業復興の様子をお伝えできれば(汗)
応援、宜しくお願いします。

twitter
訪問者数
東北時計

税理士 神戸市
魚偏クイズ
ブログランキング
がんばれ阪神タイガース

税理士 京都市
アンパンマン
ドラクエ風アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
