

Tag:スポンサー広告 

マグロ豊漁だわーーーい!

どうも・・・僕ですw

いやー久々の更新でございます><

新市場移設に伴う業務が忙しく・・・気が付けば更新期間が1ヶ月も空いちゃいました((+_+))

おかげ様で、新市場の方にも、なっ慣れ・・・なれっ・・・ってまだ慣れませんw

毎日、四苦八苦しながら頑張っております。

5月中旬からは、例年通りマグちゃん・・・黒い三連星も?

いえっ黒いダイアモンドも順調に水揚げされております!
003_20140528104525cf8.jpg

12日の水揚げ以来、28日までにマグロちゃん474本の水揚げ!
002_2014052810452676b.jpg

その中でも24日は1ヶ統で220本!!

願松漁場さん大当たり!
002_201405281051061ba.jpg

久々の大漁!でした。
001_20140528105105f7f.jpg

新市場に並んだマグロ・・・
004_20140528105107270.jpg

やはりマグロが揚がると活気があるねぇぇぇぇぇぇ!w

ふぅー!更新終了!

いやー久しぶりの更新いかがでしたか?w

何故、急に更新?と思われたあなたっ!

お答えしましょう!

本日、地元大船渡市コミュニティFM局【ねまらいん】さんが・・・

大船渡魚市場のブログとTwitterをラジオでご紹介してくださるそうです!

先ほど、お電話を頂き急きょ更新を決断っwww

なんでもIBCラジオさんとコラボ?

放送時間はIBCラジオさんが15:30頃、FMねまらいんさんが17:30頃

なぞな内容となるかはパーソナリティ様任せwww

どうぞ宜しくお願いしますね(^_^)/

人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!

流派東北不敗は不屈の風よ、前進あるのみ、見よ、東北は赤く燃えている!

Tag:水揚状況  Trackback:0 comment:0 

新市場完成式典及び祝賀会

はい・・・

ご無沙汰しておりますw

イサダ漁・・・絶不調の今漁期((+_+))

そんな状況のなか、新市場開場に向け鋭意作業中です!

23日は休市でしたが休日返上で式典。

早朝より新市場を大漁旗で飾り付け(#^.^#)
005_20140424153535f37.jpg

綾里漁協さん所属:大入漁場より旗を借り受けて装飾
004_201404241535382ca.jpg

中央に見えるは被災した我が社の大漁旗!
007_20140424153542794.jpg

全体の様子。
006_20140424153541284.jpg
逆光で申し訳ないw

008_20140424153950d6d.jpg
正面玄関


9時頃から我が社主催の安全祈願祭!
012_20140424153952d1d.jpg

岸壁にはお祝いの駆けつけた地元大型サンマ船 三笠丸さん
014_20140424154218c58.jpg

017_20140424154220ac2.jpg

定置船団も、駆けつけ大賑わいww
010_20140424154347eda.jpg

完成式典開場はこちら
011_201404241547111a5.jpg

すべて届懲りなく終了し、祝賀会へ移動。

市内のプラザホテルで行われました。

達増県知事らの祝辞を頂き・・・余興部門へ突入!

なかでも目玉は崎浜大漁唄いあげ保存会!
020_20140424155310387.jpg

この辺でいう御祝いです。

しかも20分弱続くフルコーラス?バージョン?

私もデジカメを構えましたが・・・

10分ほどで限界に達し、肝心なアップテンポ部分を逃すというお粗末な展開ww

圧巻でした!

関係者の皆様、本当にご苦労様でした。

一般公開は27日、日曜日です。

そして30日より運用開始っ!

急いで書き殴りましたが・・・

次回、更新を期待?


人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!

流派東北不敗は不屈の風よ、前進あるのみ、見よ、東北は赤く燃えている!

Tag:催事  Trackback:0 comment:2 

新年度スタート!

はい・・・

皆様、大変ご無沙汰しておりました!

コメント頂いた、内陸の魚屋様・・・

別に病気してたわけでも無く・・・単なる現実逃避?w

いえいえ、新社屋移設にともない多忙の極みでございました。

このブログを継続するかどうか・・・などなど。

新年度にあたりまずは更新しなければと思いようやく更新!w

それでは今朝の出来事など

まずは今年度採用された4名の新人さんが紹介されましたぁ!

宜しくお願いしますね。
003_201404011315524ad.jpg

一気に4名も入社なんて・・・ここ最近は無かった(@_@;)

まずは魚と友達になることから始めましょうww

画像を大きく見たい方はクリックでw

そして新社屋も無事、大船渡市へ引き渡しを終え・・・いよいよでございますぅ!
020_201404011317180ff.jpg

この巨大な施設を生かし切れるのか???

不安だらけですが、頑張ります!

イサダは、31日・1日と休漁でございます。

春の主力魚種:マス類も入荷しております(#^.^#)
004_20140401131959487.jpg
オオメマス!

005_20140401132003ad4.jpg

006_201404011320034d8.jpg

ママスも続々入荷!

簡単ではございますが・・・今日はこの辺で(^_^)/~

画像サイズが大きくサムネイル表示でごめんなさい((+_+))

それではまた?っす!

人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!

流派東北不敗は不屈の風よ、前進あるのみ、見よ、東北は赤く燃えている!

Tag:報告  Trackback:0 comment:1 

3月3日イサダ漁解禁!!!

はい・・・

ご無沙汰過ぎて・・・更新するのが恥ずかしいです><

いよいよ新社屋も完成が近づき・・・多忙の極み?
015_20140304082025ed8.jpg


そんな状況下なので皆様のご理解を!

さて昨日3月3日は、岩手県イサダ曳網解禁!

大船渡は21隻の出漁・・・

初日の漁獲は、122トン 約4000個

@43~26.9まで!

入港するイサダ船。
013_2014030408202766e.jpg

水揚げ開始っ!
014_20140304082028619.jpg

久々の桜色したイサダピンク!w
012_20140304082029651.jpg

まだ初期なんで魚体?は極小ですね・・・
011_201403040820318b6.jpg

こんな感じで今季も始まりましたぁ!

岩手は16000トン!

今季も事故の無いように安全操業ですよっ(#^.^#)

人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!

流派東北不敗は不屈の風よ、前進あるのみ、見よ、東北は赤く燃えている!

Tag:水揚状況  Trackback:0 comment:0 

大雪にも負けず・・・

はい・・・

お久しぶりでございます(T_T)

閑散期の大船渡は毎日少し?いや多いかな?

いろんな魚種をコチャコチャ選別して頑張っております!

画像は無いですが・・・文章のみの投稿ですがお許しください。

休み明けの月曜ですが、時化で大荒れの天候が続いた為に漁は少なく・・・

定置網も起こせず、トロールもお休み・・・暇な1日となりそうです(●^o^●)

さてコメント頂きましたので、若布の情報などなどw

生若布(間引き)500㎏ @700~

生メカブ、100㎏ @700~

休みが続いた為に若布が若干価格を持ちかえした???

さて今週の予定ですが、18日は大船渡市水揚げ優秀船等表彰式が開催されます。

恒例の行事で職員も全員参加でございます。

ぐはっ!またワカメをぶら下げねぇどいげにゃーのがぁぁぁぁ(+o+)

スーツは苦手ですww

イサダ解禁まであと・・・約2週間?

頑張りますぞぉー!!!

人気ブログランキングへ




各ブログランキング参加中です、応援宜しくお願いしますぅぅ!

敢えて言おう!魚であると・・・立てよ!水産!復興岩手!

流派東北不敗は不屈の風よ、前進あるのみ、見よ、東北は赤く燃えている!

Tag:水揚状況  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

大船渡魚市場(株)

Author:大船渡魚市場(株)
本家、魚ログより独立宣言w
敢えて言おう・・・魚である!とwww
被災地岩手の水産業復興の様子をお伝えできれば(汗)
応援、宜しくお願いします。

twitter
訪問者数
東北時計

税理士 神戸市
魚偏クイズ
ブログランキング
がんばれ阪神タイガース

税理士 京都市
アンパンマン
ドラクエ風アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
